早春の旅 箱根~鎌倉~富士宮 VOL。1





この週末はケイティも私達もお友達に会え、色んな場所に行って
と~っても楽しい美味しい二日間でした





三月三日(金)

会社から帰って荷物を積み込み
7時過ぎ出発

10時半前に新東名、浜松SA到着。

この日は車泊がとても多く、
小型用のパーキングは混雑してました。


rps20170306_140445.jpg

三月四日(土)

五時半起床。
曇りで外は結構暖かい。

6時前から移動して
いつもお馴染み、沼津の市場で海鮮丼で朝ごはん♪♪

朝から贅沢しました(*´▽`*)

rps20170306_140506.jpg

rps20170306_140522.jpg


漁港のすぐ近くの千本松原で散策。

いつもならここで富士山がドーンと見えるのですが(右手辺りに、、)
土曜日は晴れてるのに雲が多くて
まーーったく見えず

rps20170306_140555_466.jpg


rps20170306_140622_571.jpg


イヤな予感のまま
箱根に移動。




芦ノ湖でも雲に隠れてやっぱり見えませんでした(ΦωΦ)


rps20170306_140653_951.jpg


久しぶりに上がった大涌谷は
二年前(?)の噴火の余韻がまだ続いてて

rps20170306_140812_948.jpg


これ以上の立ち入りは禁止でした。

rps20170306_140835.jpg

ま、
ぶーちゃんはこの黒たまごが食べたかったので
満足してましたけどね。。。


rps20170306_140852_264.jpg


下ったところで温泉に入って~

rps20170306_140908.jpg


茅ヶ崎河岸サザンビーチへ

サザンの聖地だけあって
沢山のファン(?)の方がここで写真撮ってはりました。

後で聞いたら「通」はⅭの中に烏帽子岩を入れて撮るそうです

rps20170306_140931_487.jpg

♪♪烏帽子~岩が遠くに見える~~♪♪♪

↓ケーちゃんの背中の向こうにポツンと見えるのが烏帽子岩です。


rps20170306_140953_565.jpg


ここから少し移動し
せっかくなので
江の島(の対岸)でもちょこっと散策。


rps20170306_141057_324.jpg


この後ろにサーファーステーションがあって
さすが江の島、、って感じ。

お家からウェットスーツで板を抱えて浜に行く。。
って言うのが極々普通の風景のようです

しかもシルバーさん??って感じのおじ様サーファーにも沢山すれ違いました。
皆さん日焼けしてカッコよかった~♪♪




rps20170306_141123_656.jpg


そして鎌倉に向かって

「お久しぶり~」なランディー家に到着♪♪

会ったらお互い絶対言う言葉

「前回会ったのいつだったっけ?」(笑)


まだ明るかったので
みんなでお山に散歩に♪


rps20170306_141149_627.jpg


ワタシはニコちゃん担当
大型犬に合わせて
頑張って歩いてたね。

rps20170306_141243.jpg


rps20170306_141213_934.jpg


少し休憩してから
ママさんが作ってくれた晩御飯♪

脂の乗ったマグロお造りや
玉ねぎステーキ、ジャガイモのソテー
そして高級お肉のしゃぶしゃぶ。


rps20170306_141659_187.jpg


締めに出て来た手作りのお漬物。

こんなにたくさんの種類のぬか漬けと美しい梅干し♪

どれもこれも本当に美味しかった~~

rps20170306_141300_450.jpg

久しぶりのおしゃべりは可笑しくて楽しくて
ず-っと笑いっぱなしでした


日付が変わる頃
お子ちゃま達が眠くなったので就寝。


rps20170306_141733_309.jpg




オヤスミナサイ。
明日も楽しい事満載だよ。





関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お?おおお!?
鎌倉!!!
Posted at 2017.03.07 (12:03) by ぐえるの森 (URL) | [編集]
はびぐさん、そです。
鎌倉行ったのよん。
もしかして居たの~?
山かと思ってたにゃ。
Posted at 2017.03.07 (16:27) by メル子のまま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード