諦めも肝心(*''ω''*)



日曜日の川掃除。

地域の農家の方々で一斉にするのですが

掃除の後は
神社で神主さんの豊作のご祈祷~
ちょっと歓談~
お供え物の割り当て~。



今年は我が家が「鯛の当たり年」でした。




どーん♪

まな板からはみ出すほどの大きな鯛です


rps20170910_202046_411.jpg


嬉しいような

ヾ(≧▽≦)ノ


困ったような、、、

((+_+))


rps20170910_202057_977.jpg





コレを買った魚屋さんに持って行けば
オッチャンが捌いてくれはるシステムなのですが

行くのも邪魔臭いし
何とかなるやろ!!!

うろこ取って

アクアパッツアにするわ
言うて
頭落として
尻尾切って
内臓取って
(中から巨大針が出て来た!!)

rps20170910_202106_678.jpg


でもあまりの巨大さに
これはアカン!!と、途中から鯛しゃぶに路線変更。

尻尾が無いから三枚卸もままならず
キッチンに漂う生臭さで気分悪くなり、


30分後、、、、、


もう何が何だか、、、


何とか取れたボロボロの身をオリーブオイルでソテーし
アラはアラ炊きに。。



無理したらアキマセンね。
最初から魚屋さんにお願いするべきでした。



せっかく釣って下さった漁師さんごめんなさい。


大きな鯛くん、美味しく食べられなくてごめんね。





<備忘録>次回当たる事があったら絶対持っていくこと!!!!



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード