田仕事終了♪♪




二日間とも晴天だったこの週末。

我が家は稲刈り&籾摺りで今年の田んぼ仕事終わりました♪♪


土曜日は稲刈り。

刈り始めてすぐに機械の調子が悪くなり、
ぶーちゃんが慌ててバッテリー買いにホームセンター走りましたが
改善せず

急遽農機具屋さんに来てもらい15分ほどで解決(ホっ、、)



その後は順調に刈り取り

rps20171002_220847.jpg

rps20171002_220901_304.jpg


四時過ぎには終わりました。


rps20171002_220915.jpg


日曜日は朝から籾摺りをして機械メンテナンスして11時終了♪♪

夜は近くのお店で乾杯

rps20171002_220938_914.jpg



今年は思ってたより数量が多く一年の苦労が報われました

我が家で食べる分と義妹宅分を残し、
親戚、友人、会社関係の予約分で完売しました。
皆さん本当にいつもありがとうございますm(__)m


早速今日は夢ちゃんちが「お米、取りに行くよ~」って
来てくれました。

夢ちゃん久しぶり♪♪

rps20171002_221011_507.jpg

雨で退屈だったケイティも嬉しそうに走り回っていました。


rps20171002_221033_649.jpg

rps20171002_221418.jpg



作業してた二日間、
長い留守番頑張ってくれたケイティありがとね。


rps20170817_160713.jpg


水曜日は二人とも休みを取ってるので
どこか走りに行こうね





関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新の日記
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メル子のママ

Author:メル子のママ
2013、1月。13歳でお星さまになった愛するメル。2016、4月11歳で神様の元に帰ったカール。縁あって我が家に来てくれたはっちゃけケイティ。お出かけ大好きな我が家の毎日を綴ってます。




*script by KT*

最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
RSSフィード