fc2ブログ
ぐ~たらメル家のぐ~たら日記です。
 連休回顧録。NO2
2008年01月15日 (火) | 編集 |
1月13日

早くから起き出して朝食のお弁当作り。

結局グズグズ遅くなって7時前に出発。
途中ドッグランのある名神黒丸Pで休憩。
0115

伊吹山もちょっぴり冠雪。
この時点でみぞれ混じりの吹雪になったのでもしかして雪遊び出来るかも??
と、淡い期待を抱いたけど結局どこにも雪は無かったなぁ。
0115




関ヶ原インターで下りて資料館へ。
(もちろんぶー太郎だけ)
20080113105933.jpg


約一時間爆睡のアタクシ。
メルが喜ぶ音で目覚めたら
「310円の割にはオモロカッタで!と大満足で戻って来られた。



その後は一般道を走って本日の第一目的地岐阜城に。
お城に向うロープウェイはワンNGとの事。
随分迷ったけどメルカル連れて天守閣を目指して金華山を登る事にした。

4ルートあるうちの一番なだらかなコースを約一時間掛けて登頂。

0115

天守閣からの眺めは360度の大パノラマ。
恵那山の向こうには雪を頂いた中央アルプスも見えました。
0115

下りは二番目になだらかなコースを。。。
しかしコレが予想外にきつくて90度近い崖を下ったり
細い道をヒヤヒヤしながら下ったり。
0115

0115

こんな崖下りが連続します。
どこが<家族向き>なのでしょか?
0115


お山はしんどかったけど、、面白かった!楽しかった!!
何より、メルカルの目が輝いていました。

下に続く↓


お山で汗だくの二人。
すぐに温泉に入ろう、、って事で長良川温泉ホテル「十八楼」に。
0115


ココねすっごく良かったです!
露天風呂に入ると目の前に長良川が見えてめっちゃ気持ち良い。
そしてホテルマンも良い感じの人ばかりでした◎

その後遅い昼食を摂る為(すでに四時近く)岐阜市街まで移動して
味噌煮込みうどんと天むす。
0115

01115


んでやっぱココに来たら、、と一時間も経ってないのに(笑)
大垣の風来坊で鳥唐揚げをぱくつく二人。
0115


お腹もいっぱいになり大満足で帰路に。
しかし途中事故渋滞があるとの事で一時間ほどPで仮眠し
10時半無事帰宅しました。

持ち帰りで乾杯!
お疲れ様ビール美味しいねっ!!
0114
関連記事
スポンサーサイト